亀戸天神

ttshade2005-11-14

家から亀戸天神が近いので(ベランダから見えるくらい)よくお参りに行く。
意外と普通にお参りに来てる人がいるのでびっくりするのだけれど、きっと昔の下町の人達は、本当にあたりまえの日課のようにお参りに来ていたんだな「カッケー」なぁって思うからちょくちょく顔をだすようにしている。
なんか、神社とか多分好きなんだと思うけど、行くとすこしいい気持ちになる。
フレッシュっていうかクリアーっていうか清清しい気持ちになります。
昔、高校生のとき強制的に行かされた京都の比叡山でやった座禅も結構オレは嫌じゃなかった、頭も丸めた事だしこのまま仏の道をきわめようかとは全然思ってません。


TTSHADE