RIP.

ttshade2006-02-16

HIPHOPプロデューサーのJAY DEEが2月10日にロサンゼルスの病院で亡くなった。詳細は明らかにされていないが、かねてより肝臓系の病気に罹っていたことが報じられていた。
ファーサイドの“Runnin'”やデ・ラ・ソウルの“Stakes is High”など有名な曲多し。
Q-TIPやALIと組んでたウマーっていうプロダクションチームも好きだったなぁ。
JAY DEEのトラックは独特な浮遊感とネタモノのバランスが抜群で、実際トラックを創るときにはリズムの打ち方、鳴りなどをかなり意識してた事もあったけ。
ついこないだアルバム出したばっかりなのに…しかもかなり傑作だっただけに残念です。
ご冥福をお祈りします。

Donuts

Donuts